top of page
検索
  • haruhoney

高野豆腐を救え!


Neoベジタリアン講座、高野豆腐のハンバーグ!

どこからどう見ても、ハンバーグです。

しかし、さすが高野豆腐!さすがネオベジ!5個くらいペロリと食べれそうなぐらい軽い~。

講座では100%植物性の食材で作りましたが、

「ちょっとお肉入れたら、全部肉になるで~!!」と先生が言うので、

自宅で合いびき肉を50g入れて作ってみたら、お肉!完全にお肉!

家族みんなが気がつかないレベルで、肉。笑

高野豆腐は、昔ながらの製法で作っている会社がどんどん減っていっているそうです。

高野豆腐の半分はたんぱく質、しかも上質な植物性のたんぱく質です。カルシウム豊富です。

乳製品アレルギーの娘のカルシウムとたんぱく源は高野豆腐!

我が家では心強い常備菜。

でも、消費量は年々減っているようです。「絶滅危惧種!」と先生も言っていました。

高野豆腐がなくならないように、これはみんなに食べてもらわないと!!

2019年度のレッスンで皆様にお届けできるように、しっかり習得してきます。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page