top of page
検索
  • haruhoney

ローフードパティシエ プロコース発表!


4月16日、ローフードマイスタープロコースの発表がありました。約半年かけて研究、製作した作品を自分のコンセプトやテーマに沿ってプレゼンしていきます。

今回は4名の発表でしたが、どれも趣旨が違っていておもしろかったです。

私は、自社のマヌカハニーを使ったローグラノーラを製作しました。マヌカハニーをこんなに贅沢につかったお菓子は他にはないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) しかも、非加熱なのでマヌカの効能はそのまま生きています!

<ローフードマイスター 京都壬生校のsumi先生の作品>

乳製品のクリームをRAWでここまで再現できるパティシエさんは他にはいないのでは?!

試食の時は、会場が沸きました!絶品でした (*≧∀≦*)

<ローフードマイスター近江八幡校山本先生の作品>

これ、誰にでも簡単にローケーキが作れるキットなんです!ナッツも浸水させてディハイドしてあったり、デーツも使いやすいように工夫してあったり、着眼点が素晴らしい作品です。たしかに、初めてローケーキを作る方にとっては、生のナッツを買うのでさえちょっとしたハードルがありますよね (>。<;)

生徒さんの声をしっかり形にされている作品ですよね~。とっても勉強になりました!

<ローフードマイスター奈良西大寺北校 角谷先生の作品>

かわいい形のたまねぎチップ (◍•ᴗ•◍)  これが、ひとつ食べたら止まりません!

2児のお母さんならではの愛情に溢れた作品です。本当にシンプルで安全な食材だけで作られています。この食感と香ばしさで非加熱ですからね~。子供のおやつの理想系です!販売してほしいな。。


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page