top of page
検索
  • haruhoney

8年ぶりの小麦。


8月のネオベジレッスンは、粉もん!

我が家は生後10ヶ月から娘の小麦アレルギーが発覚したので、約8年グルテンフリーな食卓です。

グルテンフリーなんていう言葉も8年前はそんなに浸透していなかったような。。

小麦製品は、外ではたまに食べてはいましたが、家で小麦粉を扱うことはゼロ!

もちろん小麦粉を買うのも8年ぶり。今は国産の無農薬の小麦粉とか、ちょっと自然派なスーパーに

行けば簡単に手に入るんですね!私、日清フラワーの時代で止まってました。

で、無農薬の小麦で作りました「ベジピザ」と「「ベジまん」

この生地、2時間で出来るんです。私は基本、待てない女。

でも、これなら作る気になる!という有難いレシピ。

このピザ、なにが旨いって、野菜で作ったソースが旨い!

ソース3種類作っても30分かからないって、笑えてくる!

後は、肉まんの包みかたを猛特訓するのみです。むずかし~!!


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page