top of page
検索
  • haruhoney

かぼちゃ丸ごと!ビーガンケーキ。


最後のネオベジ講座は、かぼちゃを丸ごと使った、ビーガンスイーツでした!

これは、子供と一緒に作れるね~!!

親子クッキングで大活躍すること間違いなしです。

子供たちがもりもりに盛り付けても、映える映える!

このケーキのすごいところは、、、

常温で持ち帰っても3時間の移動に耐えられること。

生クリームや、ゼラチンを使っていないからこそのなせる技!

綺麗に飾りつけたフルーツもしっかりそのままな秘密があるんです。

(京都~神戸間。電車で2時間半。クリア。)

家に帰ってから早速試作!

講座では、スポンジ生地は小麦でしたが、小麦アレルギーの娘も食べられるように、

スポンジは米粉で代用。小麦との違いも実感。

かぼちゃの色・味で大きく変化するところも、楽しい!

ほぼ、かぼちゃだから!と、娘の弁当に入れる。

遠足の時、「羊羹は豆だし!」とか言って、お弁当に入れたら先生にびびられたけど。

(とらやの虹色の羊羹)

娘が喜ぶから、たまにはいいかな。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page